ペットのお名前.com

ペット全般雑談お名前

みなさまの可愛いワンやニャンやピーやピョンのお名前は何でしょうか?
意外な名前に人気があったり、印象的な名前の子は3割り増しに可愛く見えてしまいます( ´艸`)

系統別にまとめてみました~

・食べ物系
お菓子の名前やフルーツの名前。原材料名だったり、料理名だったり、、
一番多い系統です。
男女どちらにつけても良いと思います。
強面の子がスイーーツな名前だったりするとギャップが可愛いっす。
さかな名(いわし、さんまなど)も可愛い。

・人にもつけられる系
ごく普通のお名前から、漫画、映画の登場人物も多いですね。
ニャン太郎とかミー子とか、いかにもな名前は減りつつあるのかな…タマは数名有り。ポチはゼロ。

・二文字系
ララ、りり、ルルとかココ、ナナ、モモなどこちらも多い! 家にもいますw
意外なとこで、チュチュちゃん、多いです~。 

・固有名詞系
リボンとかパールとか少女雑誌のような名前から、いぶし銀の魅力を放つ、シブーイ名詞まで。 少年漫画のような名前は見たことないな…。ジャンプ君とか良さそう(^▽^)/

なぜその名前? と不思議ビックリに思うこともあります。鋏とか(笑)

・造語名
なんとも不思議なお名前の子もいます。2文字~3文字での造語は
多し!オリジナルな名前で勝負!

男子に女名
・スイーツの名前は男女共通だと思いますが、
~コちゃんが数名、外国女性名(ビクトリアとか)はたっくさんいます!

女子に男名
・こちらも少数ながらいます。 ~太 ~朗 ~男
いい女に見えるので不思議ですw

番外編:名無しさん
「お名前は?」ときくと「無いんです」って方もたまにいます。
普段なんて呼んでますか? と聞いて「ね~」ちゃん「おい」ちゃんなど、
色でシロちゃんクロちゃんとか、強引につけさせていただきます(笑)